親子 二人三脚の日々

2024年 桜が咲きますように。

2022.01.10

さて、冬休み最終日になりました。

 

朝から下の子の用事がありお留守番。

末っ子の面倒を見ながらYouTubeを楽しむ。

 

30分勉強を取り入れていて、、

集中が続かないんだもん。

 

30分✖️5のラインナップです。

 

30分終わったら、、最終日だったのでゲームかYouTubeを許可しました。

 

今日は寒すぎて外にもいかなかったし。

 

Twitterなどでは都外の入試に出陣する方のツイートで溢れ、それを固唾を飲んで見守ってます。2年後?大丈夫なのか。

 

不安のみです。

歩みはやめてはいけないですね💦

頑張ろうと思います。

 

今日の勉強は

 

国語

なし

 

算数

予習シリーズ第3回 練習問題2回目

サイパー 売買算

下克上算数基礎 第5回

図形の問題集

 

理科

演習問題集第2回 練習、発展4P分

 

社会

演習問題集第6回 練習、発展4P分

県庁所在地プリント

 

書初め2枚

 

 

理社に助けられてます。ほぼノーミス。

算数が弱い💦