親子 二人三脚の日々

2024年 桜が咲きますように。

2022.01.12

学校が始まり、ちょっとそわそわ、疲れたり。

子は敏感なタイプ

学期はじめはいつもグダグダ💦

グダグダの具合が酷いし、低学年の時は癇癪もしばしば。

だいぶ改善はされているが、注意したくなる場面が一気に増える💦

 

それでも一応は?勉強にも向き合ってるので、成長を感じます。

(低レベルすぎる話)

 

国語

予習シリーズ4回 発展問題

言いたいことが交差している文章で、多分理解不十分だと思った。選択肢問題でも間違えていたし、抜き出しも怪しかった。説明させるのですが、論理が間違ってました。

 

漢字と知識 4回 1-20 2回目

 

算数

演習問題集3回 練習問題2回目 1問だけ

サイパー 倍から割合へ

下克上算数基礎 7回

図形問題集

 

割合はまだまだ十分な理解ではなく、何を併用しようか悩んでます。

 

理科

演習問題集3回 穴埋め

 

社会

演習問題集7回 穴埋め

 

英語

つきっきり英検2級

 

かなりゆるくしか進まず。

早めに寝かせました。