親子 二人三脚の日々

2024年 桜が咲きますように。

2021.01.06

雪が降りました。

 

パウダースノーで、踏むとキュッキュッって

 

積もる予想してなくて、朝普通の格好で行ってしまい、私は足がやられました💦

 

子から電話あり。

 

雪が降ってるから、外で遊んでくる!

 

13時から18時半まで、雪かき込みで近所の子供達と過ごしたそう。

 

念願の雪だるまを作ってました⛄️

 

 

良かったね。

 

 

で、勉強は、、

ほぼ無。

 

夕飯後に2時間弱

 

国語

予習シリーズ第3回 基礎 問題文を読む

問題は解けず。明日へ持ち越し。

漢字 第3回 5文字

 

算数

予習シリーズ 第3回 基礎

演習問題集 第2回 トレーニング2回目

サイパー 

下克上算数 基礎編

 

理科

演習問題集 第18回 発展

やり残していたので。

発展問題は結構難しいです、、うちは一人では無理そう💦

 

社会

予習シリーズ 第5回

やっぱり、工業地帯、地域毎の工業の種類の割合とか覚えなきゃだよね。化学工業と機械工業の割合に着目してみました。塾で習った以上にしっかり設問になっているなぁといった感じです。