親子 二人三脚の日々

2024年 桜が咲きますように。

通知表

もらってきました。

 

すごく良くなっていて、びっくり。

 

子はあまり積極的ではないし、目立つタイプでもなく、字は汚いなどもあり、なかなか良い評価はもらえずにいました。

テスト以外で伸ばせることを調べてそっと伝えたこともありましたが、まぁ、伝わらず。

 

今回も期待していなかったので、尚更びっくり。

先生のコメントに涙。

 

成績をつけるときは先生方はさらに忙しいと聞きます。

温かく見守り、良い点は褒め、悪い点もきちんと把握されていること(以前、面談でしっかり指摘されました)、改めて感謝しました。

 

ちなみに、子の通う学校は公立ですが、かなり環境は良いように感じており、学校に対する不満は特にないです。教育熱心なご家庭が多く、大多数が受験をするようです。

 

そんなこんなでまぁ、帰宅までは良かったのですが、、

 

ご飯を食べて、その後YouTubeを見続け、全く勉強を開始せず。

激しめな雷が落ちる事態になりました。

 

結局、ほぼやらずに過ぎていった、、

塾がないとこういうところも弱いなぁと思う。

どうしたもんか、、

 

たまには良いのか。