親子 二人三脚の日々

2024年 桜が咲きますように。

はじめまして

2011年生まれ 2024年に多分中学受験をする予定の子を持つ親です。

 

3年から塾通いをしていましたが、訳あって辞めることにしました。(こちらがトラブルを起こしたとかではありませんよ)

 

塾はもうコリゴリ。

茨の道になることは承知で、しばらくは家庭学習でいこうと思います。

 

誰のためにもならないブログになりそうですが、子と二人三脚の日々を自分の記録のために残そうと思いました。

 

ちなみに塾では4年2月から4年11月までに

偏差値が65→35くらいまで下がりました。

 

わぉ。

月4万払っていたのに!

やる気低迷ってすごい効果!

 

さて、どうしましょうかね。

とりあえず、塾教材がなくなりましたので、予習シリーズ5年一式を購入しました。

 

カリキュラムを見ると塾で習った貯金で半年分は既習範囲みたいなので、適宜6年のものも使用しながらカリキュラム組みをします。