親子 二人三脚の日々

2024年 桜が咲きますように。

2021.12.27

昨日は午後から母が来てくれた。

 

午前中に勉強予定で終わるくらいの分量を置いておき、適宜電話をして進捗を聞いたのですが、、

 

嘘をついてました。

 

 

ほぼほぼ終わってる状態だったのに、蓋を開けたらYouTubeを見てほぼ終わってないっていう。

 

 

👊

 

 

午後に母が来てご飯を食べてから公園にしぶしぶ出かけ、帰ってからまたYouTubeだったらしい。

 

 

仕事終わりに電話をしたら、母がさすがにヤバいと思ったのか?今から勉強させるから!と張り付いてやらせたようで、19時に帰宅した時には終わっていました。

 

 

親がいないと、やっぱりできないよなー

仕事をしているともどかしい。

 

親がいなくても出来るお子さんもいるでしょうに、我が子の精神年齢の低さにガッカリ。

 

とは言え、取り組んだものはそれなりにやってあり、母に感謝です。

 

算数→第2回 例題

国語→第1回 演習問題集直し、第2回 漢字

理科→第18回 演習問題集

社会→第3回 演習問題集

 

理科は植物攻めしてます。